先輩社員の声
高校3年生の春休みに本社工場でアルバイトをしていました。そのときに仕事を教えていただいた社員の方から「釦を付ける時、糸つみ、アイロン、製品をたたむ時、どんな時もこの制服を着てくれる生徒さんのことを思って作業する。そうすると仕事は楽しくなる。仕事は自分で楽しくするもの。」という話を聞いたのがとても印象的で、こんな方と一緒に働きたいと思ったからです。
企業ユニフォーム(介護ウェア、健診衣等)の電話窓口、受注を担当しています。
電話、FAXで頂くお客様からの注文、出荷指示、問い合わせ等の対応をしています。お客様と電話で話すことが多いので、迅速に対応することはもちろんですが、声の明るさ、話す速度には充分気をつけています。
一般的かもしれませんが、やはり「ありがとう」と言っていただいたときです。本当に嬉しく、やってよかったと感じます。また、お客様に名前を覚えてもらったり、「天気はどう?」など業務以外のことでお話ができたときは、お客様と近くなれたように感じ、もっとがんばろうと思えます。
お盆休み、正月休みなどを使って旅行に行くことです。去年はお盆に家族で北海道へ行きました。休みが長いので、海外に行くこともできます。また、平日でも自分に使える時間はたくさんあります。お茶やお花を習いに行ってみたり、ビジネス書を読んでみたり。このような時間を持てることが楽しみであり、自分磨きにもなります。